デトックスツアー@伊豆

こんばんは。

むーらんの彼氏のゴメスです。日本人です。

 

交換日記ブログ始めてみたら楽しいんじゃない?と提案したのは僕だったのに、結局立ち上げてお題を振られてから1週間更新できず、、、先が危ぶまれますが、更新頑張ります!

 

さて、前回むーらんからいただいたお題は、「今日あったことで、喜怒哀楽ありましたか?それは何ですか?」ということだったのですが、昨日・今日は「無心」というのがぴったりな2日間でした。といってもポジティブな無心ですが。

 

昨日から1泊2日で伊豆に小旅行に2人で行ってきました。

どこか行きたいところがあったとか、食べたいものがあったとかでの伊豆ではなく、ただひたすらにのんびりするための小旅行です。

この2か月くらい、私が仕事がバタついてて消耗しきっていたのをみて、むーらんが企画してくれました。

道中、海鮮丼食べたり、城ケ崎海岸という断崖絶壁を歩いてきたりちょっとは観光らしいことをしましたが、目的はあくまでひたすらにのんびりすること。

 

なので、ホテルに早めにチェックインしたら、あとはただただひたすらに景色を眺めて、温泉に入って、のんびりする。

その間なるべくスマホやテレビを見ないようにする。

 

それだけのことなのですが、おかげでいつも感じている頭の中のモヤモヤや目の疲れやらが消え、心が穏やかになっていき、いい毒抜きになりました。

人間たまにはこういう風に何も考えない時間が必要なんだなあ、、、と実感。

 

ちなみに泊まったホテルはUMITO the salon IZU

モダニズム全開な建物、かつミニマルな部屋はオーシャンビューで、デトックスには最適でした。ご飯もおいしかったし大満足。

むーらんありがとう!

f:id:omurasanchi:20200322224908j:plain

部屋からの眺め

 

さて、次回更新はむーらんですが、お題は「行きたい国」。

よろしくです!

それでは、おやすみなさい、、、