私の「おうち時間」妄想編

こんにちは むーらんです。

ゴメス君の書いた情報が多すぎて本気すぎて

次の記事をどう書こうか、、、と考えすぎて結局かけず

時間だけ経ってしまいました。

 

ゴメス君はリモートワークになり早2週間、

さぞ、有意義な時間を過ごしているだろうと思っているけど

今回のお題が

「引きこもり生活を楽しくするためのアイデア」だから、

何かいいアイデアないかなと考えたけれど、

私はNETFLIXのヘビーユーザーなので時間があればずっと観ていられるっ!!!という

きっと参考にならないな。。。

 

なので私が引きこもり生活になったとしたらどんなことしたいだろうと

2つにカテゴリして考えました。(少しでも興味に引っかかってくれればということで数で勝負!)

 

引きこもり生活でしたいこと

①頭を使う(没頭)

②リラックス


 

①こんなときだからこそ多言語に触れるチャンス! この前食べて祈って恋をして を見てから他言語を使いこなす憧れがふつふつと湧いてきているので 使える言語を増やしたいなぁ。

世界には7000以上の言語があるそうなので 日本語しか話せないのは何かもったいないような気もしますしね。(?)

あとは、

・プログラミング(はてなブログも見やすいようにまとめたい)

・パズル

・料理(youtube「Emojoie Cuisine」とか漫画「昨日何食べた?」

 とか試してみたい!

・部屋の模様替え

・掃除

・写経(字を書くことが嫌いなゴメス君には苦行だろうな)

 

②週一でヨガに通っていたのですが、コロナの影響でヨガスクールにもGWまで行けず。

普段、運動習慣がない自分にとって気持ちいいぐらいに汗をかける場がなくなって体がゆるっゆるになっているので(切実にヤバイ…)運動習慣をつけたい!!!

・おうちでヨガ「のがチャンネル」

・お風呂タイムの充実(アロマやら入浴剤やら試したい)

・音楽タイム

・睡眠

 

今まで通勤時間や仕事のこと(リモートワーク中だけど)に使っていた時間を、さらに有意義に充実させられるように

どれか心に引っかかるものがあればいいな。

体調管理だけは、さらに気を付けましょう!

 

では、結局まとめが雑になりましたが

次のお題は

おすすめの「YouTubeチャンネル5つ」

よろしくお願いします。